riotoqllの生存報告

ごく稀に更新されます

2013-01-01から1年間の記事一覧

近況

とくに書くこともないのですけど、たまには更新します。今年の目標達成のために色々チャレンジしていますがなかなかいい方法がない。 引き続きがんばる。この夏はダンガンアニメに捧げました。 とにかく短い尺に詰め込んであったのでかなりハイスピード、と…

さようならVostro220s 〜作った動画を振り返る【'10年5月→'12年12月】〜

この度新しいPCを購入したので、また振り返ってみたいと思います。バイト代で買ったはず。スペックはこんな感じ CPU Intel® Core2 Duo E7500@2.93GHz メモリ 3072MB RAM グラボ NVIDIA Quadro 600←後から積んだ ディスプレイは1つ追加して、デュアル!自分に…

ツインドリルやめてました

ブログに書くのをすっかり忘れてましたが、今年の2月にツインドリルやめてました。 今は「テト」で検索すると重音テトの公式HPが一番上に出てきますが、私がツインドリルに入る前はまったくそんなことなくて、というか公式HPが存在しなくて(まとめwikiはあ…

【活動報告】THE VOC@LOiD M@STER 25

7/7(日)のボカロイベントTHE VOC@LOiD M@STER 25に関しまして、【う13,14 ナックレ】様にて頒布される KAITO×テト漫画本・新刊「憧憬」にゲスト原稿を一頁描かせて頂きました。 ↓絵はこんな感じです↓ =======================================早い所では今日…

きんきょう

うわー5月の更新わすれていましたボンショリ去年の梅雨は頭痛や倦怠感やらでずどーんとダルい感じでしたが、今年はかなり平気です!気のせいかしら?それとも天候が去年よりマシなのか?体力が戻ってきつつある感触が嬉しいです。けんこーさいこーヽ('▽')ノ最近…

【お願い】消えたパース講座について 他

先日pixiv運営さんに問い合わせてから一週間たちましたが、お返事が来ないのでこれはもう無理なんだなと判断して新しいアカウントを作りました。 こちら↓です http://www.pixiv.net/member.php?id=6499243 前のIDナンバーは30142だったのに、2桁も増えてい…

【お知らせ】間違ってpixivアカウント消しちゃいました

プレミアムだけ退会するつもりで誤ってpixiv自体退会してしまいました。 うっかり…現在、pixivの運営さんに復活させられないか問い合わせ中です。 望みは薄いですが一応お返事が来るまで待って、 ダメなら再登録します。最近の作品は一応ローカルに(漏れがな…

近況

一ヶ月に一回はブログ更新しようと思っていたのにもう三月になってしまいました。最近は例の「極力楽して手描きアニメ風動画作る方法を構築する」ために色々試行錯誤中です。 特にここ二週間くらいはblenderで3Dモデルを作っています。 今は練習としてスカル…

明けましておめでとうございます

まだ年賀状出してません(´ω`)ところで随分前のリクイラひとつ描きました 2012-1224 by riotoqll on pixivオシャレ路線のイラストにならないのは、もうどうしようもないですね…そうそう、いいかげん英語勉強したいな〜と思って deviantART略してdA(海外版pixi…