riotoqllの生存報告

ごく稀に更新されます

近況 2015_04

やあやあ私です。年に何回更新できたら良いかなあ→3〜4回は欲しいよねと思ったし新年度なのでブログ書きます。

やる気が起きず去年の9月から何もしてなかったんですが、久しぶりに依頼をいただき、丁度「そろそろ行けるんじゃないかな?」と思っていたところでしたので今Vコンテを作っている最中です。正直進捗ダメです…
久しぶりなせいもあるのかアイデアが出ない日が続いたりしてウンウン言っています。でもまあなんとか頑張るぜー

4月1日はテトちゃんの7周年だったそうで。ということは動画作り始めて7年以上ってことか…とちょっと呆然としています。ネット上でこんなに長く同じ名前で活動するのは初めてです。適当につけたハンドルネームで呼ばれてもも今ではしっくりきてしまいます。それまで活動らしい活動もしていなかったのですが、あまりにもリアル生活が辛くて仕方なくネット上で友達を作ろうとし始めたんですよね。ネット上でも引きこもりだったので最初はかなり勇気が要りましたが、意外となんとかなるものです。逆に言うと、ずっとリアルが充実していたらこんな風にはならなかったかもしれないですね。何がどうなるか分からんもんです。

最近はジョジョ3部アニメを見ています。アヴドゥルが好きなんですが、昔からジョジョ大好きな友人に言ったら「えっ一番最初にアヴドゥルに行ったんだ!」と驚かれました。「アヴドゥル何か言ってやれ」→「占い師のわたしに予言で闘おうなどとは 10年は早いんじゃあないかな」のセリフで好きになりましたね。真面目と見せかけて少し茶目っ気がある人好きです。1部2部はつまむ程度にしか見ていないのでそのうち原作を読みたいなー。ただ1部はジョナサンかわいそうだしディオの性格が悪すぎて本当に腹が立つし序盤のイジメシーンとかあんまり見たくないです…あれ昼ドラじゃないですかー。ロンパのラスボスもそうですけど、圧倒的な悪い奴に対する怒りと恐怖が強すぎて二次元キャラとして割りきることができないです。主人公に感情移入しまくるタイプなんでしょうね。あっでもポケモンBWゲーチスは結構好きです。子供の頃何かあって悪くなっちゃったのかなーって感じがして。

4月中にPV完成させて、終わったらC言語の本を買ったので勉強したいな。他にも積読いっぱいあるので少しずつ消化して。
5月GWは京都と東京に行くことになっているのでそれが済んだらうーんアニメーションの作画を勉強したいかなあ。AviUtlの勉強もしたいんだけど、そこらへんはその時のやる気次第。

次は6月に更新できたらいいなーとおもいますん