riotoqllの生存報告

ごく稀に更新されます

近況

とくに書くこともないのですけど、たまには更新します。

今年の目標達成のために色々チャレンジしていますがなかなかいい方法がない。
引き続きがんばる。

この夏はダンガンアニメに捧げました。
とにかく短い尺に詰め込んであったのでかなりハイスピード、というか半分以上すっ飛ばしてありましたが、1クールでGO出したのは版権元でしょうから、尺が足りないことは分かりきった上でアニメ化したんだろうな〜
制作サイドさんは限られた尺の中ですごく頑張ってたなという印象。
私的にはまた生きてる皆を見られて嬉しかった。
大量にカットされてるという理由から、布教するなら断然ゲームだけど、
アニメはアニメでしか表現できない間とか細かい掛け合いがあってよかった。
DVDやBD売れないと続編アニメ作れない仕組みらしいので、売れるといいなあ。
私はBD買ってます。