riotoqllの生存報告

ごく稀に更新されます

明けましておめでとうございます。


最近体調が良くなってきて、やりたいこともやれて、毎日楽しいです。
そろそろバイトなど始めて、社会復帰の練習をしようと思っています。飲食店のバイトは一回だけやったことがあるのですが、ガス管につまづき畳に烏龍茶をぶちまけたのがトラウマになっているのでそれ以外で。

創作活動的な面での今年の目標は、画力向上かな。もちろん映像の方もやりますけど、絵の方に重きを置いていこうと。
そうそう、多少無茶できる体力もついてきたので、旧ブログで受け付けていたリクエストイラストも消化していきたいと思っています。今更!
UTAU×ポケモンのクロスオーバーイラストもちょこっと描いているのですが、これも月に最低1枚は出していきたいな。twitterでその都度出していって、ある程度枚数溜まったらpixivにまとめアップするような形を考えています。
あと背景描けないからパースの練習もしたいし…手も描けないしオッサンも描けないし…あれもこれも。もにょもにょ。

アニポケに再ハマリ(10年ぶりくらいかも!)しているのでそっちの方で一冊くらい同人誌も出せたらいいなあ… でもどうすればいいのかな?今まで鹿児島のとっても小さなイベント(50spくらい)でコピー本を二回くらい出したことがあるのみで、同人歴は無いに等しいんですよね。ちょっと想像もつかないんですが、調べてみたいと思います。ナイーブなジャンルだし、尚更のこと。

てな感じで2012年も宜しくお願い致します。

written by HatenaSync