riotoqllの生存報告

ごく稀に更新されます

MV担当しました【曲名:ブルー/グレー】

とっても久しぶりの映像新作です。
自分なりの詞の解釈を形にできたかなと思います。
歌詞の中に「惨めだ」という言葉があるのですが、映像もそれなりに惨めです。
失恋したばかりの人が聞くと傷口に塩を塗ってくる曲かもね。ご覚悟をw


さて、今回は絵の枚数を若干減らして編集やエフェクトで補う方向で作ってみました。
予定では時間短縮になるはずがPCが貧弱過ぎて非常に動作が重く、
余計な時間がかかってしまいましたね…
エフェクト一つ一つはさして重くないんですが、
微調整するために何重にも違うエフェクトをかけたりして
結局重くなってしまうんです。やはり買い換えか。
動画制作さえしなけりゃ十分なスペックなのに、
新しいマシンを買うなんてなんだか納得行かないですw
…まあ、近いうちに…ね…

涙の宝石みたいなもの、波打つハート、を自力で作ったので良い勉強になりました。
意外とそれらしく見えるものですね。すこし自信がつきました。

依頼の消化が終わったら、暫く大きなMV制作は休んで
動画素材作りの練習をしようかしらと思ったりもしています。

リクイラ消化や企画絵消化が遅れていてスミマセン。
動画の依頼がもう一つあるので(と言ってももう大体できているのですが)
しばらくはそちらを優先します。