riotoqllの生存報告

ごく稀に更新されます

しばらくお休みしよう

 最近ちょっと元気になってきたので調子に乗ってお仕事(金銭は絡んでないので仕事ではないか)受けてたんですが、まだ早かったかもしれません。自分が好きな時にノンビリ描くっていうのは大丈夫なんですけど、例え好きな絵でも締め切りがあると辛いですね。気持ちの踏ん張りは割とききますが、体がついてこないです。難しいものだ。
 お誘いいただくとホント嬉しいからほいほいと受けてしまうんですが、やはり今はリアルを優先すべきかなと思ったのでしばらくそういうのお休みしようかと思います。絵に限らず、締め切りがあるもの、人を待たせる類のものは。
 宣言しないとまた「やりますやります」と言ってしまいそうなので、書き留めておきます。

written by HatenaSync